現在サイトリニューアル中のためデザインが崩れています(完成度: 40%)詳細を確認

【2020】カタール航空ビジネスクラスQスイート搭乗記

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります

イタリアに着き隔離期間中のサクライパンダです🐼

Left Caption

ご飯好きパンダ

カタール航空は利用したことがないけど世界一のビジネスクラスってどんな感じなんだろう?エコノミークラスとの違いは 

コロナ禍での渡航で不安な中、カタール航空のおかげで安心なフライトを過ごせました。

記事の内容

・ビジネスクラスへのアップグレード詳細
・ビジネスクラスのアメニティー
・事前に用意したもの
・「接客」「アメニティー」「食べ物」「トラブルへの対応」の評価
・エコノミークラスとの違い

結論、絶対にまたカタール航空を利用したいです!

Right Caption

サクライパンダ

これまでに20ヵ国以上を旅し、アメリカ・チェコ・フランスオペア留学も経験してきました🐼現在は学費無料のアメリカオンライン大学のUoPeopleで勉強しながら世界を転々としています。

今後どの航空会社を利用しようか迷っている方、カタール航空を利用するとどの様な体験ができるのか少しでも共有できればと思います🐼

目次

破格の価格でビジネスクラスへアップグレード! 

出発地:日本(成田)→ドーハ空港→イタリア(ミラノ) 
購入航空券:エコノミークラス→ビジネスクラスへのアップグレード 

最初に予約した航空券はアシアナ航空でしたがキャンセルになってしまったので、スカイトラックス・ワールドベストビジネスクラスのランキングで1位を取っていたこともあり、カタール航空を予約。そしてラッキーな事に格安でビジネスクラスへアップグレードができたためとっても嬉しかったです🐼

最初にエコノミーの航空券を購入しましたが、なんと次の日に破格の価格でビジネスクラスへのアップグレードのオファーがメールで届きました! 

その価格はなんと、日本からドーハまで332ドル!!そして、ドーハからミラノまで370ドル!! 

ドーハまでは10時間のフライト、ドーハからミラノまで5時間のフライトだったため、今回はドーハまでビジネスクラス、ドーハからミラノまではエコノミーで行きました。 

※アップグレードの注意点として、「ラウンジへのアクセスはなし」、預け荷物の重さもエコノミーと同じで30kgまでと記載されてありました。

今回のフライトではカタール航空のQスイートという、ベッドの様にフルフラットで寝られるタイプの個室!

チェックインカウンターでダブルベッドにできる席にできるか聞き、シングルの個室ではなくダブルベッドにできる方にしてもらいました🐼

ビジネスクラスのアメニティー

カタール航空のビジネスクラスでは以下の物を用意してくれていました🐼

この投稿をInstagramで見る

I would fly with Qatar Airways again!   Their service was amazing and I could have comfortable time during the long flights! ✈️🇮🇹  If you have a chance, you should fly with them :)  —————————————————— #Italy #qatarairways #qatar #カタール航空 #カタール航空ビジネスクラス #カタール航空でヨーロッパ #businessclass #businessclasstravel #businessclassflight #ビジネスクラス #ビジネスクラス機内食 #ビジネスクラスの旅 #ビジネスクラスアメニティ #traveler #travelphotography #travelgram #travelguide #japan_of_insta #italy🇮🇹

Sakurai Panda (22) 🇯🇵🇰🇿(@japanese_nomad)がシェアした投稿 –

・ノイズキャンセリングヘッドホン 
・フェイスシールド 
・サニタリーキット(マスク・消毒液・手袋) 
・Bricksポーチ(スプレー型の化粧水・フェイスクリームー・リップバーム) 
・アイマスク・耳栓・ソックス 
・綿100%のパジャマ 
・枕 
・ベッドシーツ・ブランケット 

フェイスシールドは搭乗前に渡され、ビジネスクラスのお客さんだけは機内では着用しなくても良いですよと指示を受けたので、ドーハまでの飛行機では着用せず、ドーハからミラノまでは着用していました。

この投稿をInstagramで見る

Hello from Italy🇮🇹 🐼✨  I arrived in Italy with Qatar Airway :)  Their business class was amazing and I am pretty sure I want to fly with them in the future again!!  It was one of the best experiences in the sky ✈️✨  I am gonna stay in Italy for 2 months and will update you the life here 🐼👍  —————————————————— #Italy #qatarairways #qsuiteqatarairways #qatarairlines #italy🇮🇹 #businessclass #businessclasstravel #businessclassflight #traveler #travelgram #traveltheworld #カタール航空ビジネスクラス #カタール航空 #カタール航空でヨーロッパ

Sakurai Panda (22) 🇯🇵🇰🇿(@japanese_nomad)がシェアした投稿 –

フェイスシールドには「合格証」と書かれた紙がはさまれてありましたが、カタール航空の物はメガネは付いていなかったので、より安心した物を付けたい人は以下の様なサービスがありますよ🐼

私が用意したもの 

ビジネスクラスのアメニティーを事前に調べて行きましたが、以下の物はコロナ対策で持っていきました🐼

・ユニクロのエアリズムマスク 
・机拭き用の消毒液 
・除菌シート 
・AirRevoのイオンクリーナー
・蒸気アイマスク 
・のど飴 

ユニクロのエアリズムマスクは肌触りが最高で、表面がすごく滑らかだったので持って行って大正解でした!

空港ではやはり皆さん、薄いマスクではなくN95の様なしっかりとしたマスクをしている人ばかりだったので、エアリズムのマスクはしっかりと顔を覆ってくれるタイプの物で安心して付けていられました。

他には、消毒液は機内に持ち込める小さいタイプの100均で売っていた物を使用しました。手指用ではなく、物を除菌するタイプのもので、機内のテーブルも使う前に除菌、空港でも何か物を置く前にはそれで除菌してから置いていました。

汚れが気になる所はその上に更に、手袋を付けて除菌シートで拭きとにかく「絶対にコロナにかからないぞー!」という思いで、できることを徹底的にしていました!

なので除菌シートはたっぷりな80枚入りのものをドンキで購入。

他のウィルス対策としてAirRevoのイオンクリーナーのカードタイプもお守りの様に首にかけていました。

1枚で3年ももつし、イオンの力で花粉・ウィルス・消臭効果もある優れもの!

これで花粉症が軽減したと母のネイリストさんが言っていたので、ないよりはマシだろうという事でイタリアにいる知人のためにお土産としてもいくつか購入🐼

これをかけていると猫アレルギーとハウスダストの症状が落ち着いている気がするので私は毎日首にぶら下げています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次